タエ子の備忘録

1992年生まれ。ワーママ。呟きの向こう側。

どこから話そうか

2020年10月21日。


昨日、

イオンの火曜市に行ったら思ってたより安く済んで、

レシートを見たら全部5%OFFになってた。


20日だったか。

そうか。


さて、

恥の多い生涯を送って来ました。

と書きたくてブログをはじめたけど、

結局何を書いたら良いのやら。


太宰治は詳しくないです。

むしろ文盲なんで、書けるけど読めませぬ。


どっから書こうかな、と思ってたら、

買ったもの全部5%OFFになってたよ。


ティッシュ買っときゃよかったな。

渋るんじゃなかった。


5%OFF…

あの、CMソングが苦手。

母が歌うから。


母は不思議なほど音痴で、

狂いそうになるほど不快。

私は別に絶対音感じゃないから、

あの短いCMソングを音痴に歌えるってことはものすごい才能をお持ちなのだと思う。


音痴のね。

音痴の才能。


こんな流れだから、

明日からは私と母の話を書いていこうと思う。